引越し 内見 感想

内見をしてきたわけだが、結果としては保留に。

家賃4.5万、駅徒歩7分、4階最上階、南側、静かな住宅街。。。

これだけ条件がそろっていたのだが。。。

いざ行ってみると、物件情報に掲載されたいた画像と異なる部分あり(よくあるのだが、違う物件の写真を使用。あるいは左右対称とか)実際に確認すると「ん?」ってなる。 角部屋の写真使用されていたが、実際は真ん中の部屋。

気になった点は、虫が湧いてる箇所が4か所あり、床・壁リフォームしていて綺麗なのだがその表面の裏は手抜きなのか気づかないのかでわきが甘い。

小さいアリみたいなのが50匹~の塊がキッチン、ベランダ付近、バス付近にありせっかく綺麗でもがっくし。

あとはやはり少し狭いな5畳程度だと。

長期不在も見越してコスパの良い部屋探しているが、快適性は我慢するしかないのか。。。

しかし、常駐なら予算も上げ広くて綺麗な部屋を選びたい。悩ましい限りだ。

はずれ工場派遣に当たると、寮を担保に取られているので逃げ場がないのだ

#工場派遣
#引越し
#内見
#内覧
#物件探し

hiropiro
  • hiropiro
  • デブエットに励むアラフォーです。  
    資格のこと、旅先のこと、日常生活のことを書いていこうと思います。

    英検、簿記、FP、電気工事士、ボイラー、危険物、水上安全救助士…。

    47都道府県周りました。海外は16か国ほど。(エジプト、イタリア、フランス、シンガポール、モンゴル…) 
    格闘技(17年)、マラソン(3時間半)、水泳、カート等色々やったりしてました。
    神奈川出身、山口在住半年、栃木在住数か月。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です